タラアた

旧Yahooブログ、たたら、ほぼ更新なし ✅LPL7453モノクロ用 ✅QE45カラー用

2024はじまる

あけおめです~。

今年も始まって早2週間。

元日から不吉な地震やら航空機事故やら起きているのでボーと過ごすのは危ないかも。

 

昨年末は久しぶりに冬コミに行って、コス見たり同人誌ちょこっと買ったりした。思えばコロナ過は20代後半を丸っと消してくれたな。ほんと気づいたらおじさんじゃん。

去年は助走で、今年からしっかり遊んでいきたいね。

 

そんな気持ちであめ市の方に行ってきた。

冬なのにダンスとか、屋台とかいろいろあって面白い。今回は、書道パフォーマンスを見ようかなってのと福飴買う為に行ってきた。

当日は、7:30に出発したのだが、雪が積もって-11の極寒のスタートだった。さむい。

会場は10時ごろから15時までホコ天になってる。

そこで、琉球國太鼓からはじまった。

海ないのに、沖縄…。

場所取りのためにそそくさと移動

日本舞踊、この辺だとめったに見れないと思う。鎌倉なら鶴岡八幡宮で見たことあるな。

三味線と太鼓を表していたと思う。

 

チョット小腹を満たして、いざ書道。

なんか、部活を頑張ってて青春してんなーと。わし帰宅部だったもんで。

頑張ってほしーね。

この後、ヨサコイとかダンスとか福飴とかして帰った。

 

あ、周エルカン買ってない。それよりもZ6Ⅲがきになる~