タラアた

旧Yahooブログ、たたら、ほぼ更新なし ✅LPL7453モノクロ用 ✅QE45カラー用

23年の暮れから

年末年始はちょこっとカメラを持ち出す機会が増える。

晦日コミケに忙しいのは当然だけど、その準備とかもあったわけ。

最近のJRは何かというと全席指定というし、数年おきにシステムが変わるインターネット予約を使えというけど、いちいちPWやら思い出したりクレジットの登録をしたり阿保らしい。まだ20代だけど電子決済はPASMOしか持っていないので直接駅に行ったわけよ。何時間もかけてね。

あぁ、この頃はまだクリスマスか。
ZEISS IKON ZMはガッツリ明るい場所に引っ張られるAEだ。NikonF3のスポットの方が好きだけど、レンジファインダーだとこの方が良いのだろう。ライカニコン寄りのスポット性があると思うけど。

 

コミケを乗り越え年始へ

 

年明け3日目かな?ついたころはまだ良かったけど、お参りしたあたりで結構な雨になった。

今年は絵馬付き破魔矢だ。

 

そして、ここでカメラのSR44が燃え尽きた。一瞬雨に打たれて壊れちゃったかと思うくらいいきなり止まった。ボロとはいえ高いので勘弁してね。

 

して、冬休み終盤。早太郎のいるお寺へ。

冬でも苔はあるけど、光苔は無いらしい。

下の方が綺麗になった3重の塔

 

なんだか50mmF1でも違和感ないな。ベッサだと使えないのがなぁ。

(多分、クリスマスは35mmで撮ったかなぁ)