タラアた

旧Yahooブログ、たたら、ほぼ更新なし ✅LPL7453モノクロ用 ✅QE45カラー用

今年の狐

今年もきつね火まつりに行ってきた(もう、一か月たつ?)

 

最近は忙しいので休みの日に何かする気力もなかなかわかない。

f:id:ishi0037:20191027154750j:plain

今年の主役

デジタルでカラーもあるけど基本はモノクロ。

先日の?渋谷TOKYU中古カメラ市で¥60000のOM90を買ってきたので、どうしても今回は撮影に行きたかった。過去、二回来ていて周辺の暗さは知っていたのでISO400とISO3200のRPX400とT-MAXP3200をちょうどセール中のかわうそ商店で買っておいた。

期限切れとか安くなっているのでB&Hに手を出しずらく感じる人の御用達。

今回は、まだP3200は撮り切っていないのでRPX400しかない。このフィルムを選んだのも初夏ごろのアサカメにあったフィルム比較を参考にした。私の好きなアクロスに似たトーンカーブなのである。以前はデルタの400を使ってはみたがちょっと合わないので長巻も早くこちらに切り替えたい。

現像もミクロファインで時間調整をかけている。

 

次からはポートレート?手焼き。

f:id:ishi0037:20191027154307j:plain

一般参加も狐に化けて傍観者ではいられない

f:id:ishi0037:20191027154328j:plain

倉庫前?

撮影させていただきました。

f:id:ishi0037:20191027154345j:plain

水路横

今年はこんな感じ