タラアた

旧Yahooブログ、たたら、ほぼ更新なし ✅LPL7453モノクロ用 ✅QE45カラー用

P3200の写り

ザラザラ!

すっごいざらざら。

 

カビネでプリントした感想だ。

f:id:ishi0037:20200127233600j:plain

ツブツブ

ネガを見たときはあまり気にはならなかった。でも、カビネで焼こうとピントルーペをのぞいたら、銀の粒子がごろごろ転がっていた。

f:id:ishi0037:20200127233828j:plain

ピントが厳しい

粒子が大きいってことは、ピントの許容錯乱円が大きくなってボケにくくなってる?と思ったが、手振れピン抜けは問答無用でモザイク画にされる。

f:id:ishi0037:20200127234110j:plain

明るいうちに

とはいえ、ピントが決まればそれなりに・・・

いいや、明るいうちに撮ったほうがいいね。高感度でコントラストが有り好きなフィルムになったけど、時間とセンスを問うフィルムだ。また使いたいな。

 

あぁ、暗室のLPL7453はカラーモジュールをつければいい感じにカラープリントができたのだけど、中古で出てこないし買っても高価。いっそのことなのでもう一台カラー専用機を導入しよう。