タラアた

旧Yahooブログ、たたら、ほぼ更新なし ✅LPL7453モノクロ用 ✅QE45カラー用

とどいた~

だんだんと世間のコロナウイルスへの騒ぎが大きくなっているけど、明日からカメラ市があったり20日にはミヤマ商會が閉店したりで東京に行きたいんだよなー。

どうしようか。CP+2020がやらないことにもなって3月は確実に東京へは行けないから行っとくべきか・・・。起きた時の気分次第。

 

そして、また引き伸ばし機が到着。

f:id:ishi0037:20200215220338j:plain

きちゃったよ!

暗室時代が終わるのになんて阿呆だろか。もう買うことなないだろね。

二号君はカラー用に買った。CYMのダイクロックフィルター内蔵なのでレンズの前にRGBフィルターをかざす必要がなくなった。あとは小物をそろえればプリントはできるけど、薬品が臭いので窓開けて換気できる時期までお預けのつもり。

 

それにしても、二号君は台、支柱、ヘッドをハンドルだけで分割できたので運搬性が良い。移動させるならこっちが楽かな。後、異常に作りこんであって当時70万なのは量産でなしえていたのか、利益は少ないか売ったら赤字じゃないかなぁ。

 

50mmレンズボードがないので奥を巡回警備しながらぼちぼち探そうと思う。